2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

議長職任期満了のごあいさつ

本日をもって、議長職の任期満了を迎えることになりました。北区議会の存在感と信頼感を高めることを念頭に、十分な成果を残すことができた二年間であったと自負しております。 主なものとして、議会での災害対策連絡会議の設置等を定めた、議会災害対策要綱…

小休止

しばらくお時間をください。多くの祝意や激励のメールを頂き、期待の大きさを改めて実感しております。残務整理と重なり、メールの返信が大幅に滞っておりますのでご容赦願います。

当選御礼

皆様の心強いご支援を得て、四選を果たすことができました。 心より感謝申し上げます。 (4,806票 4/27 北区選挙管理委員会確定発表)皆様から頂いた勇気や期待をしっかりと受け止め、引き続き北区の発展に全力をもって取り組んでゆきたいと決意しております…

アクセスありがとうございます

戸枝大幸(自民党・37歳) 略歴はコチラ 《基本姿勢》働く現役世代の声を区政へ! 安心・安全・快適な北区の実現へ! 《重点政策》●「保育待機児の解消、子育て支援策の充実」など、次世代を安心して育める環境整備。●「駅エレベーター整備、介護予防充実、…

今期の実績

今期4年間の実績を振り返ってみます。大小様々にありますが、主なものとして5つ挙げてみます。 ・議員定数削減を実現(約10%減に) 一部政党から猛反対がありましたが、やり通しました。 ・いじめ防止条例の制定 誰よりも早くから提案を行い、ようやく実現…

臨時事務所開設

臨時事務所を開設しておりますので、ご案内申し上げます。(今月27日まで開設予定) 戸枝を励ましがてら、お茶でも飲みに来てください。 住所:北区田端3-7-8(地図はコチラ)電話:03-3823-8630 ボランティアスタッフ大募集中です! ウグイス、遊説スタッフ…

統一地方選挙

統一地方選の前半戦の結果が出ました各大手紙は、与党勝利と報道しておりますが、中身を細かに見ると一括りにできるものではないように思えます。 所変われば、地域課題も変わります。 地域目線でコツコツと活動することが、地方自治には何よりも求められて…

第三子以降の保育料が無料化されます

3月31日付で「東京都北区保育料等徴収条例」が専決処分により改正され、同日公布されました。この改正により「第三子以降の保育料無料化」がこの4月より実現することとなります。関連する政令公布が第1回定例会の会期に間に合わなかったために、専決処分に…